03/2015

new_Anonyment_0914人の作業日記      

ここだけ毎日更新。ツイートばりの短文日記。
音楽記事書きにアツくなる。
3月。


 

たまっていた事務をいくつも。_03/01

 

DOVA-SYNDROMEのワラヤ邸へ。近況やらをぽつぽつと交わし、巨大ヤキトリ缶をアテに
スーパードライとマッカランを頂く。何を思い、あんな1kg以上ある巨大な缶詰を買ったのであろうか。
300という超カッコいい映画をみてアツくなりました。
山内さんはしばらくしてソファで本気寝し出し、ワラヤさんと格闘ゲームを対戦したら完膚無きまでの
体たらく。ごちそうさまでした。_03/02

 

時間を制約する案件が無いうちに、楽曲ネタをメモ録音しておく。
マニアックなのとパクリみたいのしか出てこない時はさっさと他の事を進めた方が良いと
誰か言っていました。本当にそう思う。
駅前で冬っぽい電飾の撤去作業していたオジさんがすごい光ってた。_03/03

 

ちょっとした事かもしれませんが、次回の仕事の詳細のどうこうするかを事前に電話口頭で頂いたり、
帰り道とはいえ、直接自宅に赴き具体的な話をしてくれたりと、とても感謝すべき事だと思いました。
最近切に思いますが、ここ1年少々、仕事仲間に人100倍以上は恵まれている。
休むのも仕事だと言い聞かせ、帰り際立ち呑み屋でリラックスした挙げ句、帰宅後もゆったり呑んでて
何かゴメンなさい。_03/04

 

久しぶりに一日中DAWをひらいていた。_03/05

 

せっかくなので、出来あがったマイナスワン音源はトラックを加えてのフリー音源用途にも振分けて作る。
これはかなり効率が良い様な。
やまだやでベルモット酒を買ってくる。赤もあるとは知らなかったが普通の白だけ買う。
赤もうまいのかな。_03/06

 

当然二日酔い。
説明会に出席。帰宅してマイナスワンつくり。雨が降ったり止んだり。
_03/07

 

昨夜は胸に寝跡がつく程にやけに良く眠れ、朝やたらと身体が軽い。
セロトニンフルチャージ感充分。朝からよく稼働して夜ギターレッスンへと。
深夜跨ぎ帰宅し、もちろんつかれる。_03/08

 

コラム記事のボーナスとして馬刺とビール、2件目ワインとイタリアつまみを編集長にいただく。
それまでのつかの間、取材に付いていく。全てが新鮮。周りのジャーナリスト感。Babymetalの娘さん、若い。
ごちそうさまでした。_03/09

 

当然二日酔い。
マスクから酒の匂いというレベル。
しかし、馬刺が効いたのか復活がやけに早い。
昨日の件をテーマにゴリゴリ書く。
_03/10

 

Dova経由で案件のお話が。その対応。
今日は一日相当フル稼働だったが、とても元気だった。
こないだ頂いた馬刺がまだ効いていると思われます。
また食べさせてほしいな。_03/11

 

一日中文章書き。LUNA SEAざんまい。
コンビニで「アカギ」29巻を立ち読みしたら、とんでもない展開になっていて
驚いた。まず一切麻雀を打っていない。しかし半端なく面白かった。
_03/12

 

確定申告。めんどい。ギター練習。
長めに入浴したらのぼせる。
_03/13

 

ジェームスブラウンのグルーヴに迫る。
カッティングって、何歳になっても難しいと感じます。
予定を立てる。_03/14

 

足立くんが、御大に直接まつわるモノをくれた。
何か、確実に気がシュッとした。とても嬉しい。
所持しているだけで無敵になった気分です。
凄くでかくてとても重くて頑丈。
_03/15

 

フリー楽曲を2つ作る。もうちょい。明日仕上げよう。
昼間、靴底直しに出かけて合い間に公園でパンたべてたら
落ちていた風船にやたら固執し、ハッスルするブル犬が居た。
飼い主のおばちゃんも面白がって共にハッスルしていた。
しばらくし、雨が降って来た。
_03/16

 

きのうの続きをやる。つかれて仕上がらない。03/17

 

お休み。体調が良くない。ハラはこわすわ顔はむくむわ覇気は無いわで。
光ってるものがやたらと眩しいし。
変な生暖かい天気のせいのはず。
_03/18

 

TLBの舞台を観に行く。帰り、ネットカフェで記事のネタ出しテーマ探し。
頭痛がしつこい。
立ち飲み屋で飲んで歩いて帰る。
_03/19

 

頭痛しつこい。まだ調子よくないので程々に作業を。
_03/20

 

Cubaseのファイル呼び出しでなんか不備をみつけてその究明に小1時間つかう。
あとはレッスン準備。和音とパートをざざっと拾う。
_03/21

 

ピアノ曲つくってて鍵盤ひいていたらそのまま練習して数時間たって腕痛く。
数年前弾けてたクラッシック曲が弾けなくなっていてムキに。
楽器て弾かないとすぐ下手になっていく。_03/22

 

フリー楽曲をDovaさんにアップロード。
新曲のパート拾い。
池袋まで買いものに行く。帰り寄った王子の書店で蛭子能収の定価2倍の古本を見つけ、
迷った挙げ句に買いませんでした。
次行った時もまだあったら買う。狂気に満ちた凄い表紙のやつ。
_03/23

 

引き続ききのうの作業。
蛭子さんの漫画が気になるなあ…..買えばよかったかなあ…_03/24

 

記事原稿を2つ書く。夜、機材返却がてら順さん邸に行き、そのままくつろぐ。
いろんな仕事があるという話をしてくれた。
帰りに西友で美味しそうなホタルイカを買って帰宅しました。
さあたべよう。_03/25

 

記事のネタ収集。夏フェスの時期がもうやってくるのか…_03/26

 

墓参りに行き、墓前で瞑想したところ、以後変に調子が悪くなった。
へんなのが憑いたと言われれば納得してしまう感じの。そんな感性は持ち合わせていない
はずですが、明らかに感覚がおかしくなり、フラフラするという。
小1時間ひるねしたら治ったが。
帰って記事の為の文章をしあげる。
_03/27

 

諸事情あり、各種対応とレッスン準備少々しかできんかった。
_03/28

 

お休み。_03/29

 

池袋にCDを買いに行く。レゲエとか謎エレクトロとかクラシック盤を9枚。
10ccのI’m not in loveの盤も買う。なんかすごいアロマか何かか出てる曲。
和音を拾ってみると、特に変わった事をしている訳ではなかった。
コーラスだかシンセだかのあのサウンドだろうか。_03/30

 

企画を練ってテキスト化する。
休肝日2日目。
日々アルコール過剰摂取ではないはずだが、なかなかどうして明らかに体調が違う。
最近飲み過ぎだったのかな。_03/31

 

 

> 4月     > 2月

>>> ANONYMENT Records TOP