05/2015

new_Anonyment_0914人の作業日記      

ここだけ毎日更新。ツイートばりの短文日記。
自宅で机に向かってばかり。5月。


 

 

縦長シングルCDの記事を提出。車で埼玉をぐるっと回る。戻って来てギターレッスンへ。
8時間働いて酒飲む。コレちょうどいい!仕事は8時間がバランスいいです。
8時間働いて8時間あそんで8時間寝る。これが続けばどれだけ幸せな事か。
_05/01

 

カラオケ制作をひとつ。弦パートを直で録音したら、ラフMIXまで7時間もかかった。
仕上げMIXは明日起きてからやろう。もう酒を呑みたい為、明日にしよう。
しかしなんのアニメの曲だろこれ。
_05/02

 

きのうのをMIXして提出。村順さんはオッケーといってたので一安心。
秋葉原に散歩にいく。ウキウキ気分で向かったが、行ってみたら何故かなんだかどんどん虚しく
なってきて2時間で帰った。いい天気だった。_05/03

 

昼から超強風が夜まで続いた日。まだ強風。ソファに座ったらやる気の一切がどこかへ行き
90分ほど寝る。アニソンカラオケの件、OK頂いたので納品。_05/04

 

北区王子周辺をくまなく散歩する。体調がおかしいので散歩。
帰って来て記事用の原稿を書いて、また出かけてブックオフに。
コボちゃんの太いコンビニ本を立ち読み。
コボちゃん漫画は妙な含みがあっておもしろい。
_05/05

 

体調がよくなってきたので張り切ってレッスン準備。
酒飲みたいけど体をいたわってガマンしとこう。今日のところは。_05/06

 

新規の件で入金までスムーズだと超気分が良い。ありがとうございました。
ますます体調が良くなってきたので、深夜だろうが張り切って仕事を。
酒飲みたいけど今日のところもガマンしとこう。明日にしよう。_05/07

 

気分的なところで非常に調子が優れず。
準備用のアナライズ、音拾いは非常に捗ったが、記事書きが全くもって
集中力に欠ける。夜、頭痛がしてくる。シャンパンのみたい。
エヴァンゲリオンのひとつ前のまだ観てない映画が観たい。
瀬戸内寂聴の本を読みたい。_05/08

 

思うとこあり、ブライアンセッツァーをコピる。
しばらく酒を一切飲まないと頭が鮮明すぎて逆におかしい。
_05/09

 

頭が鮮明どころか、体調も恐ろしく良い。休肝の契機だった胃腸の不調もすっかり回復。
平均2杯程度とはいえ、惰性での連続飲酒がこれほど効いていたとは。
身体の軽さと精神的な感度が20代の時くらいに感じる。
あまりに如実なので、毎日アルコールは控えよう。_05/10

 

記事書いて提出して、20時半にギターレッスンへ。
最中、編集長様からちょっと呑もうよと電話でお誘いを頂くも、行けずに悶絶。
行きたかった。取材の感想を肴にゆっくり呑みたかったです木村さん。
帰宅して一人で5日ぶりに酒を飲む。まあまあ旨い。
_05/11

 

記事書き、ロカビリーの練習。Loneかっこいい。_05/12

きのうみつけたLoneの原稿書きたいが、時間があんましないので
楽器練習してもう寝る。明日書こう。_05/13

 

ハンバーグ丼食べた数分後に腹がおかしくなる。
あの食堂め、どうしてくれよう。美味しかったから良いけど。
一日中せっせと仕事で疲れる。ハンバーグ喰いたい。_05/14

 

掃除機でソファをこれでもかと吸う。
原稿書いて提出_05/15

 

 

お茶の水に買い出しに行く。ディスクユニオンにLoneの盤が欲しくて寄ったが、
あまりにもテクノコーナーが小規模になっていてガッカリする。
ダダリオのギター弦3セット入りのを買ったら当たりがでてもう1セットくれた。
報われた。
_05/16

 

楽器のストラップを替えただけでウキウキする。
見た目は大事だな。
_05/17

 

なんでサビが無いとウケないのかを考えていたら24時前。
雨降ってきたら急に疲れてきた。_05/18

 

軽い睡眠不足蓄積により、移動中に1回、ソファで1回、20分くらいフワッと寝る。
レム睡眠だか睡眠導入時の、あの超鮮明な幻覚みたいのは何なのだろう。やみつきになる。
起きて仕事。_05/19

 

入金、振込、事務対応。数日籠り仕事につき密な予定貼り。_05/20

 

記事書き×2。一日中籠りの予定だったが、夕方から足立家へ。
交通機関で行くと彼の家は遠い。
キッチンにいい酒を数本うならせてやがった。一緒に飲み干したい。
_05/21

 

パラロスの練習に着手。2曲採譜。
原稿1つ提出。夜、編集部より電話。外部より新規促進頂いたとの旨、
やや嬉しそな口調でのご説明をいただく。フェス向け記事量産のゴーサインきた。
独断で先走り、いくつもストック書いていたが、その方向や良しの結果。
先行没記事の量産とならずでよかった。
_05/22

 

池袋にスーパーマニアックな多用途系ドライブがあったので
食い付いた。ブースターが欲しかったのでこの上無いタイミング。
定価3万超のUS製がをなぜこの価格で並べて売れてないのか気になったので訊いたが、
店頭陳列、ネットへの商品呈示アップ直後だったらしい。納得。
ラッキーボーイ。 _05/23

 

きのう買ったラッキーブースターを一通り弄って特性を調べた後、さっそく貸す。
お気に入り新鋭機材を即、貸与という新たな試み。
新鮮な気分だ。
_05/24

 

ぜんぜん体調が暗い。おやすみ。_05/25

 

採譜。パート練習。回転寿司7皿。_05/26

 

記事書きと和音構成拾い。
最近打ち合わせが無くて、居酒屋の様な店に行く機会乏しく、なかなか寂しい。
1人で行くか。_05/27

 

 

体調がグラグラする。また休み。_05/28

 

新規記事書きと採譜&パート。
コツコツ作業。
大事。
_05/29

 

コツコツ作業。
明日もコツコツ。大事。酒のみたい。
2本買ってこよう。
_05/30

 

THE DOを調べまくる。明日仕上げよう。_05/31

 

> 6月        > 4月

> ANONYMENT RECORDS TOP へ