08/2015

new_Anonyment_0914人の作業日記

ここだけ毎日更新。ツイートばりの短文日記。
心頭滅却して暑さをしのげるかが問題。
8月。


 

 

先月のなんやかんや経理だなんだ、暑いのに机でカタカタカタカタ
汗で机がふやけるだろう。エアコンをつけると寒いだろう。
そう思い、古本屋さんに逃げました。
美輪明宏さんとマイケル・ジャクソンさんの書物とかを立ち読みし、
半分休日の様な日を過ごした。
最近疲れが取れなくて困っていたので良かった。
取れた。
_08/01

 

ジミーペイジの記事がトピックに挙がっていたので読み、
「PRESENCE」のアルバムの話をインタビューしていたので、
久々にiPodで全編通して聴いたらやはり明らかにカッコ良い。
ドラムがとんでもなくカッコ良いバンド、改めてすごいと思う。
_08/02

 

ヘビメタの原稿を書いてみる。
やはりまずはオジーオズボーンからでしょうか。
ランディローズのプレイは高校生のころ頑張って練習したな…..
_08/03

 

調べものなどをしていると改めて感じるのだが、情報が多すぎで訳解らなく。
そういえば、何10年か前の人間が一生かけて得る情報は、現代の2、3日とかで得られるとか何とか
苫米地英人さんの本だか何だったかに書いてあったな。
誰もがそんな多大に情報を欲しがっているとは思えない気もするけど、どうなのだろう。_08/04

 

22時に帰宅し、出発した昼刻からエアコンが付けっぱなしであった事に打ちひしがれる。
馬鹿野郎、馬鹿野郎、電気が勿体ないだろう。何をしているんだ。
と、やり場の無き後悔。
部屋中がすごく涼しい。
_08/05

 

延々と原稿書き。
メタルやハードロック、ビジュアル系なんかを聴いた際のあのカタルシスっぽい
感じは何なんだろう。X JAPANとか特に。
それを文章にしなきゃか。むつかしい。
浄化、共鳴、とかかな。相哀れむ、かな。
ネガティヴな根っこの感情がA10神経とかそのへん刺激すんのかな。
ややこしいな。人間。
_08/06

 

昼、最も気温の高かろう時間帯に徒歩で区民事務所へ。溶ける。
併設の図書館でオジーオズボーンの本があったので、昨日から書いている
コラム原稿の参考にする。ドラッグの話ばかりか。
帰って書く。書き上げて提出。
ゴミ袋とちり紙が無くなり困っていたので買いにいこう。
ついでに酒も買おう。スイカも買って高速で食べたい。
しむけん。
_08/07

 

トーク動画コンテンツ?の打ち合わせを。
これが形になって定期的に配信できたらどれだけ楽しいか。
今日はいきなり涼しくなるものだから調子が良くなかった。
季節性のなんたらだろうか。
貧弱。
_08/08

 

赤羽で兄貴を見かける。奴は世捨て人+αの様な物腰。
帰宅して直ちに冷やし中華を食べて烏龍茶に焼酎を入れて飲む。
お隣さんが引っ越す。
「27年間も居られないしな」と言っていた。
意味はちょっと解らないが、どうかお元気で。
_08/09

 

ワーシャルシアターへ舞台のお手伝いに。
なんだかあっという間に、とても淡々と一日が過ぎた日だった。
_08/10

 

9%のライムウォッカ缶みたいのがなんか美味しく、よく買っては飲むのだが
コンビニで缶酒として売っている中では最強クラスと気づいた。
どうりで不良外国人みたいのがよく街中で手に持って飲んでるのを見かける訳だ。
美味しいもんな。
_08/11

 

原稿と掲載して頂けた記事を、デスクトップとブラウザで整理していると
ずいぶん書かせて頂いてるのだなと有難く思った。
来週、「先月君が書いた記事の英国バンドが来日するからインタビュアーを」
と編集長から軽快に促されたが大丈夫だろうか。
英語はおろか、インタビューなどした経験がまず無い。いきなり洋モノか。知らんぞ。
あまりに未知過ぎてなかなか楽しみではあるが。
_08/12

 

終日レディーバード舞台のお手伝いへ。
帰りホリさんと超旨いトンコツラーメン食べに行ったが、
おいしくて食べ過ぎて今ハラいたい。
おいしいからといって食べ過ぎてしまうのはいささか感心しない。
寝てる間にトンコツコラーゲンが内臓を修復してくれる事を祈る。
おいしかった。
_08/13

 

舞台お手伝い今日までなのでホリ氏とプチ打ち上げ。
ホルモン、ジン、森高千里、ウォッカ、4号機、ウィスキーボトル封印豆知識、レディオヘッド。
お喋りにたいそう花を咲かせ帰宅。おつかれさまでした。
ごちそうさまでした。
_08/14

 

時間がどうも上手く割けず、整理と対応だけで間もなく寝る時間。
こういう時はさっさと発泡酒でも飲んで寝るべき。
_08/15

 

お休み。_08/16

 

昼過ぎ起きる。
これは明らかな怠慢だ、甘えだ、と思い反省しているとどんどんヘコんで
ダウナーになってくるのでヤメる。身体に悪い。
インタビューの仕込みをする。編集さまに電話で打ち合わせして夜出張レッスンへ。
夜、急に体調やら優れてくる。
ライム酒買って来てちょっとのむ。おいしい。
_08/17

 

ライブサポートの楽曲の予習。
とうとうコンビニやスーパーなどの売り場の冷蔵庫に秋系ビールが並ぶ季節に。
うまそうだが、夏が勿体ない気もしてくる。
大勢で池袋あたりのホルモン屋とか遊びに行きたい。
_08/18

 

原稿書き。安藤裕子さんのレビューやらを書かせて頂く。
短く書こうとすると物足りない。1000字とかだと全然足りなく感じてきた。
さっき東十条で買い食いした「揚げパン番長」なる菓子パンはすごい美味かった。
_08/19

 

Dinosaur Pile-Upインタビューのため渋谷へ。
第一線のUKバンドとの質疑応答はとてもエキサイティング。
超楽しかった。DPUはナイスガイだ。
赤羽に戻ってたまにはと思い、安カフェにてラップトップでカチャカチャ打ち込む。
周りに他人が居る方が集中出来る。
だからカフェで仕事してる人が絶えないのだと知った。
変にカッコ付けてる訳じゃなかったのか。
_08/20

 

叔父にコーヒーの粉をもらいに西川口の喫茶店「アルマンド」へ行く。
何を察したのか、いつも以上に色んなものをくれて持たせてくれる。
遠慮の態度を見せていると「死んだお母さんが喜ぶんだからさ……」と言われ、
ぐ、そうですか。じゃあ、と色々頂く。
小学生の頃、正月に祖父母からお年玉を貰えない僕を哀れみ、
叔父が奮発して5千円札を笑顔でくれた事を思い出した。
ハートウォーミングに染みながら帰宅。
ホリさん案件のギター録音をする。
ありがとうございます。
_08/21

 

ライヴサポートでお台場へ。野外ステージ熱し。
人間こんなに汗出るのか、という皆の発汗っぷり。
テレビ局って全体的に華やかで何か好きだ。
あと、野外ステージのソデも何か好きだ。
_08/22

 

ギタートラック案件を仕上げて送る。
リテイク無いと良いのだが。
今日は一転して涼しい。秋来るかこれは。
スーパーメランコリックな季節風来るのか。_08/23

 

午前、埼京線で新宿に向かい、電車で「In Rainbows」を終始聴いていたら
リリース時期2007年頃の出来事をしんみり思い出す。
千葉北初富のスタジオに毎週リハに行ってたのがとても懐かしい。
World End Risottoのメンバーは元気にやっているだろうか。
_08/24

 

しっかり寝て活動するこの瑞々しき快調。
ダラダラ仕事をする事を極力せず、集中してガッとやってしっかり休むという、
当たり前だが最高の方法を何よりも重視ずべきだと実感。あと10年早く気づけ。馬鹿野郎。
明日はライブレポ in 恵比寿LIQUIDROOMなのだが、そういや未体験の仕事なので色々勉強して仕込む。
未体験の初仕事は、すこぶるエキサイティングな気分になるので大好きだ。
_08/25

 

聖飢魔Ⅱのリライト案件を頂き、すぐやって提出。夕方、取材のため恵比寿へ。
霧雨。なかなか涼しくて。埼京線22分で到着。
LIQUIDROOMはけっこうな賑わい。
ライヴ見ながらタイピングしていたら、「お兄さんライターさんですか?」
とか何やかんやと、隣に居たかわいいお姉さんがちょいちょい絡んでくる。
「いやうん。MusicVoiceの取材だよ」と応えると、後でチェックしてくれるとの事。とてもありがたい。
実に楽しい現場であった。
_08/26

 

けっこうな肩こりやら非常に疲れを感じるのでさっさと酒浴びて
寝てしまおうと思ったが、きのうの資料がまだ未到着で原稿が完成まで行かないのと、
プラグイン入れようとしたら何故か上手く行かなかったりで調べたりと、深い時間。
イライラしてガムばっかし喰ってたらアゴがダルくなる。
もう明日まとめて全部やろう。
_08/27

 

なんだかとても調子が優れない。気分がショボーンとする。
担当より資料が到着したので原稿書き上げて提出。
別件もカタカタカタとひたすら進める。
夜、順さんが仕事をどっさり持って来訪。ありがたい。
ギターとかシンセで遊んで数時間楽しく過ごす。
0時頃に順さんは帰り、またずっしりショボーンとする。
酒でも買ってこよう。
_08/28

 

金子國義さんゆかりのイベントというものに夜な夜な連れて行って頂き、大変満足する。
マイノリティーな人種溢れるフロアのあの居心地の良さはなんだろう。
居るだけで元気になったが、木村さんにお酒も4発飲ませて頂いた。
そして牛丼とタクシーも。本当にありがとうございました。
_08/29

 

旅行に行きたい。
第一に秘境系の虚無にまみれた日本山奥。ソフトな稀死念虜を楽しむ。
第二にUKの場末系パブめぐり。顔なじみを沢山つくり、いなたい日本語を教える。
第三にケツの毛までむしられる系のカジノ都市。ちまちま張って遊び、最終的にバーストして帰国。
第四にスウェーデン本場のイケアで家具を品定め。食事が合いそうなので移住も検討。
今月、今日も立て込んでとても疲れた。
_08/30

 

休みのつもりだったが、やはり何かと。
半日原稿書き。2コ提出。
夜な夜な編集部とチャットで盛り上がる。
なんだろう。
連日のジメジメとした湿気に机がペタペタする。
拭いてもだめか。
_08/31

 

 

> 7月       > 9月

 

> ANONYMENT Records TOP