12/2013

あのにめんと人の作業日記       

ここだけ毎日更新。ツイートばりの短文日記。
このレーベルが今どっちに向かってるかとかそんなです。
後の01/05にサイトが事故で吹っ飛んだので、バックアップを取った13日までの日記しか復元出来ず空白。ちゃんとやっていた気はする。12月。


そういえば参考音源のページがなかったので、依頼者検討用につくる。
歌モノが少ないのでそのへんの仕事をもう少しやる必要あるなあ。
昼メシついでに買ったビスケットがウマかった。3枚×6袋入りというフットワークが決め手だ。
何となく、間食を積極的にしようと思う。何となく。_12/01

 

なんだかいろいろやった様な感覚だけど、ギターパートを考えながら練習してたくらいしかやってない気がする。よう弾いた。ちょっとメール対応とかにだらだら時間かけ過ぎた。
フロ場の換気扇がブッこわれてかれこれ1ヶ月は経つけど、業者同士の連絡網がゆるいみたいで対応がだいぶ滞っている。シャワー後ムシムシするなあ。 _12/02

 

ⅡーⅤーⅠのシンプルなジャズギターBGMをつくるが、やはりサッとは出来ない。
ちょっと風邪ひいたっぽいから作業もほどほどのする。
弁護士の人が書いた本とか読んでいた。あんまおもしろくない。元営業マンが書いたビジネス書も読んでみた。これはおもしろかった。_12/03

お休み。_12/04

 

フリー音源をDOVA様にアップロード。「Rebellion」っていう気に入ってる曲。
あんまウケないだろうけど、モロに自分の趣味の楽曲のもたまーに紛れ込ませて手前のキャラをユーザー様方に御理解頂く必要もある気がする。
最近やってみたニコニコモンズというのにもいくつかアップロードしてみる。
どういう加減かまだよくわからないけど、ダウンロードしてる方いるし、自作品に使ってる方も確認できたので、ちょっとづつ小出しにしていこう。_12/05
Upload Site

 

サイトを更新。Anonymentページの音源を3曲追加。
あとトップページも新着情報的なのをメイン表示にしてスッキリさせて、ページと情報とコンテンツを各ページに分散させる。これはもっと最初の段階でやるべきだった。_12/06

 

作りかけの曲すすめるけどぜんぜん進まない。物事が全体的に進まない。
なにかとバランスがむつかしい。_12/07

 

出来てるけどほったらかしてた曲らを聴いてたら、充分使える感じなのでMIXしなおしてアップロードした。ニコニコの方に上げた。意外とダウンロードされてるし実入りも望めそうなので、定期的にちょぼちょぼとアップロードしよう。マニアックな楽曲の方が好まれる傾向なので丁度いいや。_12/08

 

レコーディングがいきなり明日との電話がきて狼狽する。
パートは弾けるが、まだ完璧ではないからやや不安だ。
しかしこの案件はどうしても成功させたい。_12/09

 

出張ギター、録音。原宿駅前秒着のすごい立地のスタジオに感心した。
彼と仕事が出来て良かった。盤のリリースがたのしみ。
日またぎで出張レッスン。 練習を欠かさないとみれる向上っぷりには敬服すらする。
見習おう。_12/10

 

ブライアンセッツァーの教則ビデオをきのう貸してもらった。
それを忘れてて、普通に練習していた。明日観よう。
そういえば久しぶりにJCM2000で鳴らしたけども、良い音が簡単に出るなとつくづく感じた。_12/11

 

コード譜を書ける無料ソフトがなかなか無い。いつも通り手書きする。
書いた方が早いから良いのだけど、ソフトがあればやりとりする際に便利なのに。_12/12

 

フリー楽曲を2個アップロードして、楽器練習。
先輩の家に行った。Boards of canadaの一番新しい盤を借り損ねた。KIMG0239
前に買った初期のインディーズ盤だか枚数限定盤だかを聴くと、もう最初から本当に色のあるサウンドで驚く。ダウンビートメインのユニットで世界に名が渡っているアーティストって少ない気がする。買ってきたタコを切ろう。_12/13

 

12/14~12/31
ウェブサイトのデータを誤ってサーバのデータベースごと吹っ飛ばした為、日記の内容を紛失。
思い出す限り、14日はレッスンした方の本チャンを渋谷のライブハウスまで観に行って感動。キラキラしていた。
年末まではJazzよりの楽曲と2stepの楽曲とロカビリーの楽曲の制作に苦戦する。

クリスマスあたりは確か1日は作業をサボって遊んでた。
仕事終わりの時期にはワラヤさんと赤羽で呑んで楽しかった様な。
色んな話が出来たし、あまり今まで会わなかった人種なので凄く良かったとか思った様な。また遊びたい。

年末は、昨年とうって変わってとても静かな年越しだった。
確かかなり調子が優れずダウナーだった様な。

 

> 2014年1月        > ANONYMENT Records_Top