12/2014

new_Anonyment_0914人の作業日記      

ここだけ毎日更新。ツイートばりの短文日記。 このレーベルが今どっちに向かってるかとかです。
12月。


 

 

ラフをつくりながら各種対応で気が付いたら遅い時間でした。
明日はがっちり時間とれるのが嬉しいです。_12/01

 

やっとGreenfield案件のラフができたので1つおくりました。
すごいラフだけど大丈夫だろか。サワヤカなメリケンハードロックつくるのも楽しいな。_12/02

 

レッスン準備をキッチリやる。最近、口頭の対応やメール対応でけっこうな時間を費やすので
あまり好ましくはないけどテンプレ以外にも辞書登録予測変換機能を使おうか迷います。
言葉のヒキダシと言語脳が簡単に退化する気がするからあまり使いたくはないけど、時間短縮は魅力です。
いややめよう。_12/03

 

コラムの打ち合わせで東京駅の焼き肉店にいきました。
当面のタンパク源を確保、並びに次回のテーマを頂きました。
ありがとうございました。こんなに食べたのは久しぶりで胃がびっくりしてる。_12/04

 

さいきんの疲れが露呈、氾濫しハンパ無く寝ました。どれだけぶりかという程の良く寝た感。
夜はギターレッスンに赴きました。あとお気に入りの革靴をツヤツヤに磨きました。_12/05

 

 

 

テーマを頂いたコラムを。けっこう書いたが仕上がらず。
文章ひとつ書くのに日を跨ぐなんて初めてで、仕事っぽくて良いな。_12/06

 

コラムを仕上げる。調べながら書いているうちにテーマのアーティストが大好きになってきました。
宇多田ヒカルさんに会ってみたい。_12/07

 

山下達郎の楽曲クリスマス・イヴをアナライズします。とても良い曲です。
4拍目にフロアタムが毎回鳴る8ビートは、意外とほとんど使われない名アレンジだと気づきました。_12/08

 

ギターインストのテーマを考えてネタだけいくつか録音して、課題曲のパート拾って、もう疲れたから
スーパーに酒を買いに行きましょう。200円くらいでいつも西友で売ってる鳥とクラゲの和え物が食べたいので買いに行きます。
_12/09

 

足立邸へ。あいかわらずいそがしそうでした。たくさんの機材を本当にありがたい。
帰ってギターインストをつくる。明日しあげて提出したい。
小難しい本とマンガをたくさん買う金と時間が欲しいです。_12/10

 

グリさん案件のスポーティーギターインストのラフを再送しました。
この方向で、って感じでいってください本当に。_12/11

 

コラムとインスト楽曲、提出するも両方直しを喰らうというありがたき幸せ。
スッと通るより勉強できるという点で。
本当に。
_12/12

 

ハードロック曲のネタ出しを。
こないだの没曲を丁寧に仕上げてフリーでアップロード。_12/13

 

一切使えるネタが出てこない。_12/14

 

使えるネタは出て来たがか固まらず。
毎日少なくとも8時間、制作時間が欲しい。
_12/15

 

レッスン準備を。全般的に仕事のもっと効率的な時間の裂き方はないものだろうか。
_12/16

 

忘年会のため、一切の作業時間とれず。体制を保ちつつもシャープにしないと、
と、すごく寒い帰路の北本通りあたりでかんがえました。_12/17

 

ヘパリーゼ後飲みの効果か、目覚めすっきりでした。ドリンクのそのネーミングたるや伊達ではありません。
日中慌ただしく、夜の出張レッスンの帰路、やや疲れを実感。30代を実感。20代の頃の無鉄砲体力を懐かしむ。
_12/18

 

曲のラフがネタを重ねては消してで仕上がらない。_12/19

 

何だか、気分的に非常に調子の優れない日でした。
数日おとなしく過ごして酒飲んで読書でもしていたい。_12/20

 

提出しなければならない楽曲が全くできません。
PCがループに嵌ってフリーズする様のような思考状態はどうすれば。アイディアはひたすらウンウン唸って出すものではない、
との中島らもさんか誰かの言葉を思い出しました。
ピクニックとかに行きたい。
_12/21

 

なんかいけそうなテーマができたけど、もう明日に持ち込む時間。_12/22

 

引き続き同じ作業を。昨日のネタは改めてきいたらクソだったので破棄。
今度こそコレというテーマが出来たが時間切れでネタ止まり。
明日12時間くらい作業したいのですが何かと無理なのが不甲斐無い。_12/23

 

同じ様にやって同じ様に行き詰まるというのは各種ハマリの法則なのですが、
思い切って制作を休むという事がどうしても出来ない。_12/24

 

疲労やらが鬱陶しかったので、知人に頂いたビタミン剤を飲んでみたら、確かな効き目で驚きました。
元気になって嬉しかったので張り切って仕事をしていたら、夜ちょっと気持ち悪くなりました。
_12/25

 

各種事務対応のみしか。
年末だからと、お約束の様な渋滞は仕方ないが時間もったいないとおもいました。
三鷹からグルッと走って3時間。_12/26

 

どうしても曲が進まない。寒い。_12/27

 

TLBのライブに遊びに行きました。搬出をお手伝いして帰宅。
朝方まで制作を。つかれた。_12/28

 

やっと進められる方向の曲に定まり、やる気も加速しすすめるも時間があまりない。
来年は、コレと定めている仕事以外の事に時間を割かない努力をしないと。_12/29

 

とうとうデスクトップの付箋、さいごの一つを剝がせずに年仕舞になりそうで悔しい。
元旦と2日、休日とはならず。仕事してる方が幸せだが、進行遅れは芳しくない。
今年は心底忙しく、発展と行動の年でした。皆様本当にありがとうございます。本当に。
_12/30

 

今年1年お世話様でございました。ありがとうございます。
無理めなのも未知なのも、お話頂く全ての仕事と案件を引き受けた結果、最高に忙しくさせて頂いた1年でした。
これからも末永くお願い申し上げます。
ありがとうございます。
_12/31

 

 

> 1月      > 11月

> ANONYMENT Records TOP